ロゴと名前について

改めてロゴと名前について紹介してみようと思います。

noone anyone
noone anyoneのロゴです。

色としては印刷の3原色CMYを利用しました。
印刷物などの基本となる色3色を使う事で、いろいろな表現をする為の準備を整えています。これら3色を利用する事でいろいろな物を作って届けていこうという気持ちです。

形については、シンプルな形を3種類並べることで、人によっての違いを表現しています。また、綺麗な形ではなく少しガタガタした部分を見せることによって、人それぞれの特徴が有るという点を表現しています。
人による多様性に合わせて、いろいろな人が気に入った物を手にしていただける様にと考えてのロゴです。

ブランド名に当たるnoone anyoneの文字では、誰でもない人とその他大勢という意味合いでの相反する2語を並べるに当たって、対象をイメージさせる縦線を入れています。(この縦棒は文字での表記の際は省略されます。)
oの重なる部分でメガネを表現する事によって、有名ではない人でも、きっと誰かが見てくれているという事を表現しています。そんな人に届けていきたいというイメージです。

ザックリと書いてしまいましたが、こんな思い出ロゴを作ってみました。なんだかんだと見れば見るほど気に入ってきています。ぜひ皆さんの手元に何か一つでもこのロゴの入る物が届けばと思っています。